涼しくなって!!

2010年7月28日 by ジャック

今日は雲が多いせいか、少し涼しい(!?)ような気がしているジャックです。

朝からパートナーのY様宅へメンテナンスに伺ってきました。

以前から聞いていたのですが、「まだエアコンを使っていないからいいよ」とのコトだったのですが、さすがにこの猛暑が続いたのには我慢の限界だったようです。

Y様からエアコンが調子が悪い(室内側に水が落ちる)と聞いていたので、まずは排水のドレンが詰まっていたり、フィルターが汚れているからと思いクリーニング大作戦。

しかーーーし、それでも症状が改善されない。。。

次は、ドレンパンの劣化!?

電気屋さんも一緒になってあーでもないこーでもない。あそこは大丈夫、ここも大丈夫と点検&検査をしていったのです。

結果は、熱交換器という部分の劣化と判り、一番恐れていた最悪の事態。

Y様今回のエアコンは寿命でした。。。。という結果に。

建築させていただいて6年目。そのエアコンは以前にお住まいのアパートからの付き合いということでしたのでそろそろなのかも・・・。

Y様、この暑い中で色々とお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

交換のご提案をさせて頂きますのでもうしばらくご辛抱を。

という申し訳ない気持ちの中で、今日のこの気温は救いです。

コメントをどうぞ