I様お引渡し

2010年7月30日 by カナ

こんばんは。カナです。

今日は先日リフォーム建学会をさせて頂いたI様のお引渡しにクワさんと行って参りました。

I様との出会いは約2年半前、神戸支店を立ち上げてから2回目のリフォーム建学会にお越し頂いたのが初めでした。三田特有の結露・寒さのお悩みを打ち明けて下さり、少しずつ少しずつ心を通い合わせ、昨年暮れにご契約をさせて頂きました。

ご契約後、インテリアコーディネートのお打合せに入らせて頂き、主に奥様と私との打合せが中心だったのですが、どんどん奥様の表情が明るくなるのが分かり、それが嬉しくて毎回打合せも楽しくさせて頂きました。

今まで我慢され、ごまかしごまかしで過ごされていたI様のリフォームに対する期待と不安、これを漏れなく汲み取り、そして夢の実現へと近づけていく。これには、お施主様・業者という関係を超え、ひとりの人と人としてのお付合いをさせて頂く事が必要になります。

難しいけど、これほどおもしろく、ためになる事ってないなぁ・・とつくづく思います。今回もI様とは共に考え、笑い合い、悩み合いながら、末永く続く良い関係を築かせて頂けたのではないかと思います。また勉強も沢山させて頂きました。

今日の記念撮影の時、普段温和でとても優しいご主人様がクワさんの肩に腕を回された姿に思わずホロリ・・となりそうでしたicon_cry.gif

I様には長い期間ご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。

また、ご迷惑をお掛けしたご近所の皆さんのご協力、そして強力業者の方々の頑張りに感謝の気持ちで一杯です。

お引渡し後からが本当のお付合いですね。今後共、末永く宜しくお願い致します!

コメントをどうぞ