台風だぁ~

2010年9月7日 by チビヘル

 今年って台風くるの早くない??だけど、毎年秋になると台風がくるっていうイメージだったので、時期早くねぇ~って思うのですが、カレンダーを見るともう9月。

 こう暑いとまだ夏なのに!って勘違いをしてしまいます。今年は秋が参上するのでしょうか?

 今日は寝坊をかましてしまったので、天気予報も見ず出社してしまい、台風が接近していることに全く気がついておりませんでした。どおりで今日の朝は風があって気持ちよかった訳ですわぁ~。。。。ってのんびりはしておれませぬicon_eek.gif現場の足場のシートをたたんだり、飛散物を片付けないと!!

 篠山のI様邸。。。廻りは田んぼで民家があまりないせいか、いつも心地よい風がスーッと通っていきます。ゆえに台風が近づくと気がきでないのです。今回は大工さんに足場のシートを足場に括り付けてもらうようお願いしたのですが、何事もなければいいのですが・・。  

 川西のT様邸。。。現場で大工さんと携帯をチェックしながら台風が進路について話していたのですが、『大丈夫!ぎりぎり来ぅへんわぁ~』って携帯の画面を見せてくれました。。ってどこがっ!!日本列島が小さ過ぎて明らかに台風に日本が飲まれているように僕には見えるのです。。。天気予報を見ていない現場監督が言うことでもないですが、大工よ!もっと大きい日本列島で台風情報見なはれ!

 そんなこんなで台風養生も無事できました。少し風が出てきたのですが、このまま台風が無事に過ぎてくれるのをただただ願うばかりですicon_surprised.gif

では・・現場の進捗を少し。。

篠山のI様邸、川西のT様邸ともに外部断熱材(エコ断)の施工ができました。両邸の大工とも『川西はどこまで進んでる??』『篠山はどこまでできとる??』って聞いて聞いてするのですが、本当に進捗はまったく一緒ですicon_wink.gif  こんな感じで大工さん同士がいい意味で競い合い相乗効果になってくれれば・・と嬉しい気分になります。

 

 

 

 

コメントをどうぞ