寺小屋好評でした(^^)

2010年9月16日 by 衣瑠花

お知らせにもupしましたが13日に天然酵母のパン教室を開催しました。
昨年に引き続き2回目なんですが、講師の藤村さんのほうから
今回はパンだけじゃなくサラダとスープもつけてプチランチつきにしたいのだけど~
といってもらって・・・
オリーブオイルとお塩だけで味付けしたポテトサラダと
玄米粉とはたけしめじ(和知産)とたまねぎ入りのポタージュスープ
(レシピあります。興味のある方は聞いてください。)
それから、ほうずきトマト・・・

ほうずきトマトって知ってます?
私、見るのも食べるのも初めてだったんですが
これがとって~も甘くて美味しいんです。
今まで食べたことがない味だったので表現しようがないのですが・・・
(写真の黄色いのがそうです)

ちなみにその野菜たちは藤村さんのだんなさん作です。
無農薬・無化学肥料・不耕起栽培で農業をされています。
色々とこだわりを持ってやってらっしゃるのですが
ご本人はとても穏やかな方です。

寺小屋を企画させていただくようになって
いろんな出会いが楽しいです。

今は12月からの企画を検討中です。
今までやってなかったことにもどんどんチャレンジしますよ~
来ていただいた皆さんに楽しんでいただいて、
今までの生活にプラスアルファして、
まわりの人も楽しませてあげたり、喜ばせてあげたり・・・
そういう感じがいいですね~

コメントをどうぞ