ジョハリの窓

2010年10月7日 by クイーン

昨夜、2ヶ月に一度の大好きな勉強会「ジョハリの窓」に参加してきました。

この勉強会は、「中小企業家同友会」と言う会に入会して知った講座です。ジョハリの窓の事は、キングがずいぶん前から話してくれていましたので、意味??みたいなもの??は知っていたのですが、その言葉に引かれて、京都まで、行かせてもらっています。

昨夜も、いろいろな方の経営に関する真剣な取り組みと、s講師による本当に愛のこもった講義に、感動して帰ってきました。毎度、参加するたびに学ぶことが多く・・・また、ワークショップ(宿題)もあるので、考えなくてはいけません。いつも大雑把な私ですが、このときは、ホンマ真剣になってしまします。それが・・・おもしろい!!!!

頭の中も整理が出来てきますし、今、道下が取り組まなければならない事・・・未来に向う事・・・いろいろひろがって来ます。

以前には、朝会では、私がやったワークショップを社員にやってもらったりもしました。

みんなで考えるともっともっとすごい答えが返ってくるのですね。うちの社員は、すごい!!!

で、大好きな講義を終えて9時25分の電車に乗らなきゃ!!もう15分しかない!!

タクシーに慌ててもらいましたが、「間に合うかなっ!!」走った!!走った!!運動会にでもこんなに走ったことはないというほど走って・・・こけた!!!!!たくさんの人だ~・・恥ずかしい・・けど、何故か堂々と起き上がり歩き出す自分!!かっこ悪!!

そしてまた走る。息も絶え絶えになり・・・もう一歩も動けない状態で電車に飛び乗った私でしたが、何故か電車は動かない????よく聞くと31分発との事、あれ~~~充分間に合ったじゃんicon_eek.gif

私らしいエピソードも加えて・・・ジョハリの窓のお話でした。

コメントをどうぞ