やさしい旅

2010年10月16日 by カナ

こんにちは、カナです。

先日、連休を利用してずっと行きたかった信州へ行ってきました。

お目当ては高原野菜・果物・風景・・・色々な欲があったのですが、宿を予約するにあたり、インターネットのクチコミを参考にと探していたら、高評価+今まで見た事ない位のお客さんとオーナーとのやりとりがあるペンションを発見!

なぜこんなにこのオーナーは人の心をグッと掴んでいるのだ!?自分で体感してみよう!と、一日に最高4組しか泊れない為一ヶ月前にはバッチリ予約して行きました。

山梨県の清里にある、ご夫婦でされているペンションでしたが、出会ったそばから『いらっしゃ~い!!』

なんだか親戚の家に遊びに来たみたい・・・

とにかく明るくエンターテイナーのご主人と、反対にシェフを務めるとっても穏やかな奥さん。なんてバランスの取れたご夫婦・・

ずぅっと人気の秘密を見ていましたが、お二人の人柄、料理、色々納得な所はありましたが、一組一組の家族に対してのおもてなしや笑顔を引き出すツボを押さえての盛り上げ方が絶妙!日本各地色々な場所からこのペンション目指して来られた4組が数時間で仲良くなっていました。すごい!!

そして深夜に渡る私と主人とオーナーとの梅酒を交わしながらの人生談議・・・本当に親戚のおじさんみたいや・・

あっという間にお別れの時間。共に時を過ごした方々と手を振り合い別れを告げ、ついにオーナーご夫婦との別れ。今まで泊った宿でこんなに口惜しい別れがあったやろか・・記念写真を抱き合って撮りました。

子供が産まれたら絶対またいこう!と心に決めました。人生何があっても自分が安らげて、元気になれる、そしてまた頑張れる、そんな場所がまたひとつ出来た事が嬉しくて、人との出会いに感謝した旅でした。

ありがたや・・

↑標高1,400m!雲が近い! ↑紅葉もきれい!        ↑遠くに見えるは富士山です!

コメント / トラックバック5件

  1. 二ヶ月あと より:

    すてきな旅ですね。
    赤ちゃんもお腹で楽しんでいたのでは?

  2. 二ヶ月あと より:

    すてきな旅ですね。
    赤ちゃんもお腹のなかで楽しんでいたのでは?

  3. hirosemama より:

    おめでたですか!!!おめでとうごさいます!!!!!!!良かった良かった!

  4. kana より:

    コメント有難うございます!
    少し落ち着かれた頃ですね。
    赤ちゃんはいつもに増して暴れてました(笑)楽しかったんでしょうね。
    次行った時は山を走りまわせたいです。

    気持ちよい時期なので2ヶ月あとさんも無理せず、楽しんでくださいね(^ー^)
    有難うございます♪

  5. kana より:

    hirosemamaさん有難うございます!
    今7ヶ月ですくすく育っておりますよ~

    電球交換のご用命は出産後にお願い致します (笑)
    またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

コメントをどうぞ