暖かいですね。

2010年2月25日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

ここ2、3日すっかり春っぽいですね♪ 

でもまた寒い日に戻るのでしょうか。

気温が不安定だと体調を崩しそうになりますよね。

我が家の息子は日曜日から『溶連菌』にかかり、

昨日やっと保育園に復活しました。

最初は喉の痛み・頭痛・熱・嘔吐から始まったので、

すっかり胃腸風邪かと思っていたのですが

熱が下がらず病院に連れて行くと、、さすがお医者様ですね。

症状を話しただけで『溶連菌ぽいね。』と。

検査したところ、ズバリ陽性反応出てましたー。(**)

今、息子の保育園で流行っているとのこと、、仕方ないですね。

体調のことでもう一つ。

当社の協力業者さんが経営されている『還元陶板浴』とやらに

お誘いいただいたので、先日お休みを利用して皆で行って来ました。

42℃~45℃の部屋の中に入り、じんわり温かい陶器のタイルの上に

バスタオルを引いて寝転ぶと、30分ほどで体が足先までポッカポカになります。

岩盤浴やサウナとは違い、湿度は10%、息苦しくないですし

寝てしまうほどやさしい温かさです。 

しかもパジャマやジャージなど、服を着たままでいいんですョ。

こんなので体が本当に温まるの~??と思いきや、、

ウトウト寝ている間に汗が! しかもベタつかずサラサラしているんです。

気持ち良かったです(>▽<)♪ 肩こりも取れたような気が☆

この陶板浴、内臓機能や疲労回復、美肌若返り効果があるそうです。

もちろん冷え性の改善にもバッチリとか。(続けないといけませんが。)

寒い日に行ったのですが、陶板浴の後も体が長い時間ポカポカしてて

なかなか冷めませんでした。 芯から温まったんですね。

せっかく温まったのに帰りにクワさんとカナちゃん、

大きなパフェ食べてましたよ・・・(^^;)

ちなみに私はホットコーヒーにしときました^ー^ 

冷えは万病の元、と言います。 

体質改善したい方、リフレッシュしたい方、今度ご一緒しませんか?(^^)

コメントをどうぞ