チャレンジ。

2011年1月21日 by ジャック

ひどい雪でしたがみなさんは大丈夫でしたでしょうか?

実は、会社の研修で16日~19日まで留守にしており、皆様の方にもご迷惑をお掛けしたかもしれません。

どこに行っていたかと言うと・・・  香港&マカオ。

おかげさまで、雪にはあわず、中身もすばらしい研修旅行となりました。

何年か前に別の研修で上海に行ったことがあり、その際のイメージ(衛生的にも食的にも)が悪く、期待はしていなかったのですが、行った場所や一緒に行ったメンバーのおかげかそんなことが余り気にならなかったのが不思議でした。

でも、中国自体がそうなのでしょうがすごくエネルギッシュで眠らない街・・・といった感じでしたが、こちらも負けないくらいにエネルギッシュに活動が出来たと思っています。

ひょんなことからやることになってしまった

マカオタワーからのバンジージャンプ!!

な・na・なんと233メートル。。

シャレになりません。。。

基本的に高いところが無理なオイラがチャレンジしたわけですが、今思っても夢のような気がします。。。

いきさつはどうであれ、一回飛ぶと口に出したからには  「やるしかない!!」 

 

でもでも「やめれる理由はないやろか!?」・・・・とジャンプ台の先に立ってまで考えてた自分がいました。

何かに挑むときには必ず迷ったり、言い訳を探したりということが多いのですが、今回のことをきっかけに「やると決めたらやる!!」という強い意志を実践していければと改めて思いました。

そういえば、41期のテーマに『チャレンジ』ということを掲げていました。

今回のことはあるべくして起こったような気がします。

そしてなにより良かったのが、

今回の挑戦は、私を含めて4人が飛んだのですが、その私たちを迎えてくれた他のメンバーが自分のことの様に感じてドキドキしたり、喜んだりしてくれている光景が何よりもうれしかったです

改めてこのメンバーとならいろんなことに挑戦していけるすばらしいチームであることも実感しました。

(もちろん、仕事のうえでのチャレンジですので、このような企画はしないように・・・)

というこで、他にも伝えたい事は山ほどありますが、他のメンバーもUPしていくと思いますし、おいおいとお伝えします。

ますます、飛躍していきますのでよろしくお願いします。

バンジー!!!!!

コメントをどうぞ