大きな住まいは???

2011年9月8日 by クイーン

建学会初日。

台風の中おいでいただいた一人の女性・・・

私と変わらないくらいのお年だと思います。

「大きい家はいらないのよ。」

私も最近そう思います。

実家の年老いた父と母を見ていても大きな住まいに二人。

何もすることは無いのに、広い家の掃除をすることも無い。

広い庭の草引きも大変。

そんなお気持ちが良くわかりました。

お二人の暮らしに合わなくなった住まいに住んでおられる方のご不便ですね。

「減築」・・・すればいいのに・・・と実家の両親にも話します。

暮らすところだけの住まい!!

そんな快適で、楽しい住まいを考え中です。

 

コメントをどうぞ