問題っ!!

2011年11月1日 by マリーローズ

ご無沙汰しております。。
久々の登場、マリーローズです(´∀`)ゝ

 

突然ですが、ここで問題です!! 
 

↑↑ これは一体なんでしょう? ↑↑

 

 

 

 

正解は‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『がいし』です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?「何それ」って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよく知りませんけど・・・苦笑

電柱を見ていると、線の途中に白い物体が付いているのを見たことありませんか?
あれも『がいし』というものらしいです。

 

 

 

で、なぜ私がその『がいし』を持っているかというと・・・
解体したお家に、たくさんくっついていたのです。

 

 
 

 

 

 

 

ん?どこに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに。ほらっ。↓↓

 

 

この現場は、今リフォームさせていただいている福知山市のお家で、築40年ほどの建物です。
昔はお家の中の配線を『がいし』を使って、向きを変えたりしていたそうです。
今では貴重なものだったり・・・するのかな? 

その辺はよく分かりませんが。。。(_ _ ;)
ほんと、いい勉強をさせていただいています☆

 

 

それでは、また・・・(^^)

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ