似てる顔

2010年3月28日 by 陽まわり

こないだ久しぶりに旦那サンの実家に行ってきました。
向こうのじじばばに会うのはお正月依頼だったのですが、
チビは顔とかってどうなんですかね?覚えてるんですかね?
          
前に聞いたことがあるんですが、
わりと子どもって似てる人をお母さんと間違えたり、
お父さんに間違えたりすることがありますよね。
        
その時に 『あ、違う!』 って気付いた時にすごく泣くらしく。
うちのチビもそうなのかな?ということがありまして。
     
うちの旦那サンとお義母さん、そっっっっっくりなんです。
ホンマにびっくりするほど似てるんです。
     
おうちに着いてぐっすり寝てたチビをお義母さんが
チャイルドシートから降ろして抱っこしてくれたんです。
     
きっとお父さんと間違えたんでしょう。
しばらくなんともなかったのに、急に ギャー!!。゜(>д<)゜。
     
それからしばらくはお義母さんの顔を見ては泣いていました。
どっかに連れて行かれるとでも思ったんでしょうか?
それともよっぽどお父さんと似てて、違ってびっくりしたのか?
     
この辺の心境もわかったらすごくおもしろいのにね。
     
ちなみに・・・
小1時間もしたらばばに抱っこされても大丈夫。
よかった。よかった。

コメントをどうぞ