旅立ちは、入学式

2010年4月8日 by クイーン

先日私の大切なお友達のお父様がお亡くなりになり、昨夜キングと二人でお通夜に行かせて頂きました。おしゃれで粋なお写真が白いお花に囲まれてとても印象的でした。

友人のご主人が最後に

「このホテルで明日卒業式をし、天国に入学します。」という暖かい愛溢れるご挨拶をされたのです。この3年をご病気とともにご家族の愛に包まれて過ごされたそうです。

この旅立ちを新たな入学式なのだとおっしゃったご主人のお言葉に、本当、私とキングの胸はいっぱいになり涙が止まりませんでした。皆さんお父様を心から愛しておられたのですね。 お父様の「生き様」を魅せていただいたようでした。

とてもステキでした。明日の入学式に送る会に出席出来ずに残念だと思いました。

帰りの車の中でも「とてもよかったナァ」と話しながらまた、涙ぐむ自分がいました。

精一杯、愛を持って生きて行きたい!!あと何年私のこの人生があるかわかりませんが、一日一日がとても大切に思えます。お逢いする方お一人お一人とのご縁がとてもありがたく思えます。

きっと、巨人の「木村拓也選手」も入学式に参加されることでしょう。

心からお二人のご冥福をお祈りいたします。

コメントをどうぞ