インターネット購入

2012年8月28日 by クイーン

今朝のニュースで気になったことがありました。

デパートに行って、服の説明を受けたり、試着してから・・・おうちに帰って

インターネットで、その服を購入する人があったりする・・・電化製品もその

そのようなことがあるようですね。

えぇ???

サービスにもお金を払い時代???と思ってしまいました。

私たちも「家」だけを造りお引渡しをしているのではないよなぁ~

私たちは、人と人との繋がりを創っているんだよなぁ~

と信じています。

なのに・・・お金のつかない価値に・・・たくさんの情報量や知恵・・・を

大切してきたのですが、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

きっとインターネットでは、

「いい!!お似合いですよ」とか「こっちの色のほうが明るく見えますよ」

とお店に行って店員さんとのやり取りがなかったり、

実際に触ったりする感覚がわからないからデパートなどに出かけて行って確認をされているのでしょうね。

あぁ・・・・サービスにもお金を払う時代なのか・・・

「試着料」とか「情報提供料」とか、

残念ですね。人と人とのかかわりは、言葉や表情を持ってほかの動物にはない

コミニュケーションが図れるはずなのに。

服を買うという行動にも楽しみやワクワク感をもっと持ってルンルン気分で、お買い物もしたいものです。

サービスという付加価値にまで、大切なお金を払う時代が来ないことを祈っています。

 

コメントをどうぞ