秋の味覚

2012年10月27日 by クイーン

お祭り…収穫祭が各地でありますね。

秋は、これからの冬に向けての食料の収穫時期です。

四季を持つ日本人は、収穫を殊の外大切に感謝してきました。

そして今、まさに私は、その時期です。

栗、柿、この地方の丹波黒豆、小芋、なんといっても新米・・・・等々

私の大好きなホクホク系の美味しい物ばかりです。

昨日は、栗おこわに栗ぜんざい・・・そして黒豆の枝豆・・・

今日は、ホクホクかぼちゃと、キノコのカレー・・・を仕込みます。

明日、くらしづくり大學のお客様に食べて頂きます。

きっと聞くだけでおなかがすくと思いますので、想像していただきます

ようお願いします。

美味しい物に目がないわたくしにとって、今の季節は、魔の季節。。。

今度お会いするとき・・・太りましたんね~なんて・・・声を掛けないでくださいね。

 

コメントをどうぞ