孫と一緒に、三段池公園にて

2012年11月3日 by キング

今日は、家内に誘われて孫たちと三段池公園へ行きました。

動物園では、餌をやれるのですが、3歳の子はどうも怖いらしく近くまで、寄って来ません。ヤギや豚などを遠くから見るだけで、次々と檻を移動していきます。11ヶ月の子は、ただ眠いだけで、まだまだ反応が無いのが、少し寂しかったです。

お昼前になると上の子は、「ばあばのお弁当食べよ!」と言い出すのですが、肝心のバアバが、見つかりません。アチコチ探すのですが、お腹が空いた孫は、食べたいばかり。

仕方が無いので、お弁当を出して食べ始めましたら、やっと戻ってきましたが、何と!公園の中で迷っていたそうです!(小さい公園ですよ!)

乳母車の下の子はスッカリ寝てしまっていて、余計に重たく大変だったようですが、無事に三人で食べ始めたら、「バアバのお弁当は美味しいな!」と言いながら食べてくれる子に、此方も嬉しくなって寒い中のひと時が、とてもほっこりしました。

暴れまわる子の写真を撮ろうと思ったら、二人とも身軽に出かけてきたので、携帯も忘れていて画像は無しです。

その間、娘達はしっかり仕事をしてくれたと思います。少しは役に立ったかな?

コメントをどうぞ