マンションイベント開催!

2010年4月17日 by チビヘル

こんにちは。チビヘルです。

毎週金曜日はヘルメッツではチビヘル担当なのですが、Upが遅くなりました。

本日(17日)と明日(18日)は、神戸支店のほうでは《マンションリフォーム建学会》を

開催しています。

三田の地でのリフォームの特色はマンションリフォーム・戸建リフォーム。

福知山の地でのリフォームの特色は古民家リフォーム・大規模リフォーム。

と同じリフォームでも異なります。

今まで大規模リフォーム・古民家リフォームと経験は多々させて頂いてきましたが、

僕にとってマンションリフォームは新しい世界。

でも、我が道下工務店で採用している工法、材料はどの地に行っても

変わりません。

もちろん、我が道下工務店のSpiritも技術も変わりませんicon_wink.gif

今日の来場はまぁまぁこんなものかな。明日は多くの人で賑わうはずです!

道下がオススメする新商品や旬なお得情報をご用意してお待ちしていますネicon_biggrin.gif

少し長くなりますが・・

午前中は京丹後でお引渡しをさせて頂いたY様邸の3ヶ月点検に行ってきました。

やはりSE工法!!木の狂いもなく良好です!多少、生活をされてから

3ヶ月経ちますから、湿気(生活熱)や季節の関係もあるのか内部の建具の

開閉が少し硬かったり・・っていうことはありましたが。

「無垢」って一つ一つ産地も違い、気候風土も違うところで育っている木を

加工して使います。

無垢材も新しいお家で新しい家族の一員になろうとその土地の気候風土に

慣れようと頑張っているんだと思います。

 ”無垢は家族の一員”なんか変な表現かも知れませんが。

僕はそんな気がします。

だから、定期点検をしケアをしてあげる。

皆さんも無垢と上手に接してあげてください。

では、長くなりましたね。次週の金曜日に・・・icon_wink.gif

コメントをどうぞ