2013年新春

2013年1月3日 by キング

明けまして、おめでとうございます。

新しい年を迎えて、はや3日目です。皆様は如何お過ごしでしょうか?

帰省をされておられる方、遠くのご親族が帰省されておられる方、それぞれに賑やかなお正月だと思います。

僕はというと孫たちに囲まれて賑やかに、過ごしています。日一日と大きくなる孫たちと游んでいると思わず顔もほころんで、時の経つのも忘れています。とは言っても,そこは男の子。そう容易くはいてくれません。特に、上の子は3歳ですが、だんだん男子化してきて、まとわりついても、手に負えなくなってきたのです。重いし、荒くさいし、体力的に疲れることも多くなってきたのです。そこへ下の子が(一つになったばかり)同じようにしたいので、必ず現れますので、ついつい二人分相手にする羽目になります。

こうなると僕ひとりでは、大変で、家内と二人掛りで対峙するのですが、ハァハァ言いながらでも向かってくる子供たちに負けるのに時間はかかりません。娘たちに、バトンを渡してハイ、休憩! (o´Д`)=з

というような日々を過ごしています。でもいつまで遊んでくれるのでしょうか?今のうちにしっかり遊んでおきます。

今年も、皆様にとって、最幸!の年になりますように! 本年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ