作業風景

2013年6月5日 by ばってん徳次郎

梅雨入りしましたが、京都府北部は良い天気、

作業場は暑く、汗をかき始めました。

夏場の作業場はとにかく暑い!!

そろそろポカリとアイスを仕入れに行こうと思っているばってん徳次郎です。

先日は一枚板テーブルの仕上げをしました!

楠の木でとても良い香り♪

昔は虫除けに使われていたそうです。

 

そんな一枚板。割れが入っていたので「千切り加工」をしました。

DVC00158

 

蝶ネクタイみたいですね。

DVC00159

 

オイルで仕上げるとこんな感じ。

カッコイイです。

 

一枚板のテーブルは一人では移動が困難な為、

HELMETSが倉庫に材料を取りに来たときに、手伝ってもらっています。

そんなHELMETSのアゴヘルさん。

なにやら作業をし始めました。

DVC00165

 

宝塚のアパートの看板だそうです。

木と鉄の組み合わせも良い感じですね~♪

いろんな素材に目を向けたいと思いました!

 

コメントをどうぞ