『ラジエントヒーター』でお菓子づくり♪

2010年7月7日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

梅雨の中休み。。。

今のうちにお洗濯してしまいたいですネ・・

昨日は7月の寺小屋『ラジエントヒーターでお菓子づくり』をしました。

ラジエントヒーター特有の余熱で『りんごのタルトタタン』に挑戦!

 りんごをた~っぷり使いました♪

                                                    

りんごを剥いて切るだけの手間で、とってもおいしいタルトタタンが出来上がります。

しかもラジエントヒーターで作る場合は、放っておいても余熱で出来てしまうんです。

ちなみにタルトタタンとは、フランス語で『ひっくり返す』という意味だそうです。

 出来上がり♪ いかがですか? おいしそうでしょう?

アイスと一緒に食べると

さらにおいしかったですョ!

皆さんもお試しくださいね^^

今回もこんな寺小屋を楽しみながら、参加者の皆さんと

たくさんいろんなお話をしました☆ 

参加者のK様が、この寺小屋に来られる前に『ハニーFM(ラジオ)

からプレゼント当選を知らせる公開生℡が、たまたまかかって来たとの事。。

この日の予定を聞かれ、『今から道下工務店さんのラジエントヒーターの

お菓子作り教室に行きます!』 と答えてくださったうえに、

『ラジエントヒーターって何ですか??』と聞かれ、

『電磁波の少ない調理器らしいです!』と答えてくださったそうです! 

K様は『勝手に道下さんのこと、ラジオで話してしまってゴメンナサイ』と

おっしゃっていましたが とんでもない! 

とーっても嬉しかったです!!! 宣伝、ありがとうございます>▽<♪

この日のハニーFMを聞かれた方、いらっしゃいましたら教えてくださいね^^

こんな会話で盛り上がりながら、お料理のことやラジエントのことなど

講師の先生が持ってきてくださったハーブティーとタルトタタンを

味わいながら、ゆっくりと語り楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さま、蒸し暑い中ご参加いただき本当にありがとうございました。

寺小屋はおかげ様で、本社・神戸支店とも大変ご好評いただいております。

8月~11月の講座もどんどん予約で埋まって来ておりますので

ご興味お有りの講座はぜひお早めにお申し込みくださいね☆

コメント / トラックバック3件

  1. 衣瑠花 より:

    タルトタタンとっても美味しそうですね。
    レシピ教えてくださいね(^^)

  2. miyu より:

    今度えころで作ってみましょうか^^♪

  3. hirosemama より:

    是非、レシピを教えてください!!!!

コメントをどうぞ