マンションリフォーム

2010年4月23日 by カナ

こんにちは。カナです。

なんだか今日はとっても寒かったですね(><)ほんとに変な天気です。

さて、先日から三田市学園のマンション・M様邸にて、カーペット→無垢フロアへの貼替えリフォームをさせて頂いております。

M様とのお出会いは、以前工事をさせて頂いたO様からご紹介頂いた事が始まりだったのですが、なんとこれまた工事をさせて頂いたもうお一人のM様からも、M様をご紹介頂いたのです。

活字にすると何が何だか・・といった感じですが、とにかく本当に有り難いお話でした。良いご縁に恵まれ・・嬉しい限りです(^―^)☆

現在工事中のM様のお宅の床は、お水廻り以外はカーペットでした。

引っ越されてきて、息子さんのぜん息が酷くなったそうです。

原因は床のカーペットだろうという事で今回のリフォームを決意されました。

確かにカーペットはホコリ・ダニ・ダニの死骸やフンなどの温床となっています。フローリングに変えれば大丈夫です!とは言い切れませんが、一つでも原因を取り除く事で、少しでも毎日を健康に楽しく送って頂けるなら、これに越した事はありません。

すまいが与える人への影響はやはり大きいですね。

また、今回のリフォームのもう一つの楽しみは、とってもセンスの良い奥様がしつらえられた家具と無垢フロアとのコラボ空間がどんな感じに仕上がるのか・・です。

完工まで、気を引き締めながら、楽しみながら工事にのぞみたいと思います♪

コメントをどうぞ