またまた教えてもらいました(^^)v

2014年2月3日 by ジャック

2月と思えない気候が続いていますがいかがお過ごしですか?

昨日は、大型のリノベーション(増築を含む)を考えておられるO様と請負契約をさせて頂きました。

契約の判を押す前にお客様が一言、「いろいろと他社もみて、提案もしていただいたが間取りや仕様・製品のことばかりの打ち合わせでした。ところが、道下さんでの打ち合わせは、どのようなくらしをするのが良いか、どのようにしたいかをくらしという観点からアドバイスいただけたことがすごく良かった。これが最大の決め手でした」とおっしゃって頂きました。

 

道下工務店では、「くらしを創る工務店」としてお客様のくらしに寄り添った提案をしていこう!!というスローガンで活動しているので、今回のお言葉はとてもうれしかったですし、これからが本番ということで、しっかりと向かっていきたいと思います。

 

そんなことを思っているときにであったのが次の言葉・・・

<お客さんを幸せに導き続け、成績をしっかり残す人の特徴>

言うのは簡単な事を、確実にやり続ける人。
知っているのと、それが出来るのとは、全く違うことに気がついている人。(この事をやり続ける事が、いかに大変なことに気がついて、本気でやっている人)

 

自分の日々の言動に当てはめて考えたいとおもった出来事でした。。

コメントをどうぞ