休日参観でした

2010年5月10日 by ケマル

この土曜に小学校の参観があり、
旦那さんも下のチビも連れだって見に行きました。

うちの付近ではまあまあ知れた落ち着きのない学年で、
昨年度は、参観の日でも落ち着きのない雰囲気で心配したのですが、
今年はうってかわっての静まり様!(・・・まあ、若干はざわついていましたが)
娘の担任の先生はベテランの女性の先生で、”うまい先生やなぁ”と感心しました。
活気がないわけではないので時にはざわざわするのですが、
子供たちの空気を呼んでとる”間”がうまいんです!で、むりなくまとまるんですね。
まだ、5月なのでこれから緊張感が薄れていくとは思いますが、
まあ、一安心しました☆

隣のクラスには子供たちいわく”っちゃコワい”学年主任の男の先生で、
いまどき珍しく、チョーク投げや怒鳴り
(聞いているのは凄い口調なのですが公表は避けます!)
をするらしく、興味深々でしたが、さすがに参観日はにこやかで
”いいおっちゃん”先生でしたicon_eek.gif

コメントをどうぞ