原点回帰!

2010年5月10日 by デカヘル

先週の土曜日、福知山のI様邸の築14年目の点検に行って参りましたicon_surprised.gif

I様邸は、デカヘルにとっては、とってもとっても思い出深く、

また同様にキング、クイーン、ジャックにとっても大変思い出深いお宅です。

そう、志を持って木造住宅に取り組み始めた、第一棟目のお宅だからです。

私の記念すべき第一棟目の現場監督物件でもあります。

そして、今の住宅造りの原点でもあるお宅なのです。

それまで、お施主様の顔がなかなか見えない、鉄骨のビルや工場の建築ばかり

手がけていましたが、やはりお施主様の顔が見える「住む人と地球にやさしい

家造り」がしたい、と一念発起し住宅の世界に飛び込みました。

当時I様は、快くmichishitaの考えに賛同していただき、

今でも心強い応援団でいていただいてます。

あれから14年。

少々メタボ気味のデカヘルの体調を気遣っていただき、

「働いてばっかりおらんと、しっかり休んで家庭孝行しいや!」

と激励をいただきました。

原点回帰!身の引き締まる思いになりました。感謝!

コメントをどうぞ