木材の仕入れ

2015年1月13日 by ばってん徳次郎

正月休みから1週間が経ち、だんだんとエンジンがかかってきた、ばってん徳次郎です☆

ですが、先週末は体調を崩してしまい、ダウンしていました・・・。

小学校などでは、インフルエンザが流行っているようなので、皆さん気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

先日、次に作る家具の材料を仕入れに、木材屋さんへ行って来ました!

新年挨拶もできてよかったです!

DSC_0285

京都府舞鶴市の山の中なので、雪が残っています。

寒い!!

 

DSC_0286

今回は栗の家具。

この角材を挽いていきます!

DSC_0288

でっかい帯鋸。

DSC_0289

木材屋さんもビックリのキレイな板が取れました!!

栗を切ると、甘い香りがしてきます♪

ざっくりと木取りをして、少し置いておきます。

その間に、木の動きが出るので、そのあとに加工。

キレイな家具になりそうで、製作が楽しみです!

コメントをどうぞ