お稽古事

2010年5月21日 by にじまる

うちのノノンガは、今ピアノと英会話のお稽古に通っています。

どちらも適当な感じで通っているので 「そんなに英会話の宿題もピアノの練習もしないのならやめてしまいな」と言うと、やめたくないと言うので続けていますが、そんな適当な習い方でもその成長ぶりが著しくてびっくりしてします。

英会話は私が中学校で初めて耳にした this や that を聞き分けて理解しているし、最近練習しているピアノの曲は、つい一ヶ月前位に私が教えて弾きだしたのに、もう私は子供と同じように弾けません。

本当に子供は何もかも素早く吸収するスポンジのようです。

昨日からノノンガが国語の塾に行きたいと言い出し、私は懐の底を見つめながら、行きたいと言う時に行かせてやった方がいいんだろうなぁと現在思案中です。

「子供手当」早く入らないかなぁ~。でも、その支給はいつまで続くかなぁ~。icon_rolleyes.gif

コメント / トラックバック1件

  1. クイーン より:

    すごいね!!子供手当ては大事だけど、スポンジの時にたくさんの事を経験したり体験したりする事は、いいと思います。

コメントをどうぞ