おめでとう。はやぶさ

2010年6月14日 by ジャック

おはようございます。

スッキリしない天気が続きます。しっかりと梅雨入りしたことを実感させてくれます。

パンダさんのランキングに気を良くして更新をしておりますジャックです。

サッカーワールドカップも盛り上がっているようで、本日午後11時からはいよいよ日本vsカメルーン。

どうなるんでしょうかねぇ~。韓国に続いて快勝をして欲しいもんです。

そんな盛り上がりの中に隠れてる!?いやいや密かに盛り上がっている!?

小惑星探査機 「はやぶさ」が大気圏に突入し、もしかしたら小惑星からの砂を採取しているかも・・・というすごいことを達成しているようです。

恥ずかしながらオイラ自身、つい最近までこんな偉業が達成されることを知りませんでした。

しかも、オイラが興味があったのは、人類初で小惑星から岩石採取をしたということよりも、出発してから今回の帰還までの過程なんです。

7年間という宇宙の旅はトラブル続きであったにも関わらず、今回の帰還は奇跡のようなことらしいです。

何があってもあきらめない姿勢と奮闘ぶりは多くの人に感動を与え、「はやぶさ」から多くのことを教えてもらったという人も多いらしいです。

私たちも目標達成に向けて強い気持ちで臨めば、必ず達成できるはずなんですよね。一人ひとりがどれだけ強い気持ちを持てるか・・・。

そして、私たち一人ひとりが感動を与えられる「はやぶさ」であり続けたいと思います。

でも60億キロ・・・ってどんだけやねん!!って感じですよね。

がんばれ日本!!岡田ジャパンも可能性はあるでぇ~。

なんのこっちゃ。

コメントをどうぞ