はじめまして

2010年2月3日 by 衣瑠花

はじめまして、衣瑠花です。
ブログ初心者です。これから日々の生活のなかでの色んな気づきや想いなんかをお伝えしていきたいと思っています。宜しくお願いしますね。

今日はこの間見に行った映画‘オーシャンズ’のことを書いてみたいと思います。
海好きな私としては撮影期間に4年かけてかなり迫力のある映像がとれているということを
予告番組でみていたので、かなり期待していました(^^)
とても綺麗な海、活き活きした動物達・・・でも一方で環境汚染がすすんでいる地球の姿、
乱獲される動物達・・・やっぱり人間が自然をこわしているんですよね。
背びれ、尾びれ、みんなそぎ落とされて生きながらにして海に捨てられる鮫の姿・・・
痛々しかったです。

人間も自然界の一員、生態系の一部傲慢になったらいけませんね。
そんなことを考えさせられた映画でした。
母と子どもと一緒に見に行ったのですが、子どもにもそんなことが伝わっていてくれると
嬉しいです。
ちなみに3月5日まで子どもは500円でみれますよ~

コメント / トラックバック1件

  1. miyu より:

    衣瑠花さん、“オーシャンズ”私も公開翌日に子供達と見てきましたョ^^ 

コメントをどうぞ