虫がよく出る季節です

2019年7月10日 by ダニエル

どんなに!

どんなに!

一生懸命、窓を夜閉めても小さな虫が窓や照明器具にたかります。

私のアパートは、

賃貸ですが、いいサッシが使われています。

賃貸ですが、給気口にはフィルターが入っています。

賃貸ですが、照明はLEDにしています。

できることはしていますが、それでも虫は私の上を越えていきます。

妻が、「前のアパートでは見なかった!なぜこのアパートのはいるんだ。」

それを私に言われてもなんの解決にもならないよ!

ただ言われるだけでは、私も不憫なので、ネットでUV光源吸引式捕虫器と

すごそうな機械を2000円で買いました。

虫の好む光を出して、無視を吸引する捕虫器です。

光に反応する虫は、夜、電気をつけている私の部屋に置いても、まったく意味がないことに気が付きました。

虫の発生に悩まされている方が、多いとは思いますが、虫の発生は、外部はもと

より室内の水回りでも出てきます。

排水溝やごみ箱などできるだけきれいにしたいですが、やはり完全にシャットダウンはこの季節は無理です。

虫コナーズのような網戸からも虫の侵入を防ぐように頑張っていくしかないようです。

YKK等のメーカーさんからも虫の侵入を防ぐ窓の開け方が紹介されています。

ご参考にしていただき、快適な生活を送ってください。

https://www.ykkap.co.jp/madohint/summer/01/

コメントをどうぞ