収穫の秋

2019年9月17日 by にじまる

こんにちは

少し涼しくなったかと思えば

また暑い日が続く中

学校の運動会や文化祭と大忙しの毎日です

例年ならもっと涼しい稲刈りも

今年は暑かった(;’∀’)

学校の運動会の練習でも

熱中症にかかる生徒が続出だったようです(>_<)

運動会は時期の変更を考えないといけない時代でしょうか?

しかし稲刈りは米が実ってしまうと倒れる前に刈らないと・・・ですね

稲刈りは、今年から心強い助っ人が増えました!

中学1年の我が息子

頼もしくなりました(#^.^#)



コンバインで稲が刈れる現代では

老若男女、だれでも稲刈りができます

ちなみに、公道でなく田んぼなどの私有地では

運転免許は必要ありません

運動会の選手も中学生や高校生が頼りの高齢化社会の中

若者の活躍に期待大ですね(^^♪

コメントをどうぞ