想いの共有

2020年7月1日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。
雨が多い季節になって来ましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

さて先日、社長継承にあたり、自身の考えるビジョン(道下工務店の展望)を伝えようとその想いを社員全員で共有するべく、喜びを分かち合える会社にして行きたいと考え、1冊の本にまとめました。

社員さんには誇りを持ってイキイキと働いて欲しい。そして子どもたちや地域の人が憧れる存在で居て欲しい、いつもそう思っています。

企業理念とは、その目的実現の為の「想いの共有の起点」です。道下工務店は、今年で誕生から50年を迎えます。その歴史は、人と地域に支えられ続けてきた歴史そのものです。

決して順風満帆の50年ではなかったにしても、今まさにこうして継続できているのは「三方よし」の精神が、いつもみんなの心の礎(いしずえ)になり、同じ方向に歩んできた証に他なりません。

道下工務店には、わかり合える仲間、補い合える仲間、そして、気遣い合える仲間、そんなみんながいてくれるからこそ、未来に向かって成長できるイメージが湧き溢れ、この仲間となら、やりたいことが思いっきりやれる!きっと未来予想図が実現できる!そう確信しています。

くらしをつくる道下工務店
□本社 
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地
□神戸支店 
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24
□家具工房 Mwoodwork 
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ