10年

2020年8月10日 by ばってん徳次郎

いつもより永い梅雨が明け、とても暑い日が続くようになりましたね。

いつもなら楽しみな夏休みですが、今年はそうはいかないようです・・・。

 

さてさて実は、道下工務店に入社して10年が経ちました。

それに伴い、私事ですが結婚して10年も同時にやってきました。

新型コロナが流行る前は、「海外旅行でも行きたいね」と話していましたが、
旅行は難しい状況です。ですが、せっかくの結婚10年なので何かしたい。

二人で話し合った結果、平日に出来るだけ近くで、車で行けて、人が集まらない所に行こうとなり、先月に神戸でプチ贅沢をすることになりました。

 

朝は、世界一の朝食を神戸北野ホテルに食べに行きました。
話題の5色の飲むサラダ、美味しかったです!

北野ホテル、とても雰囲気が良かったです。

ホールに置いてあるチェス。かっこよかったの写真を撮りました。

昼は竹中大工道具館でアルヴァ・アアルトの展示を見学。
平日ということで、人が少なくゆっくり観る事ができました。

夜はメリケンパークのオリエンタルホテルに宿泊。
15時からチェックインしてゆっくり過ごしました。
各部屋に広いバルコニーが有り、海の風が心地よったです。

朝もチェックアウトまでゆっくり過ごしました。
海を眺めていると、向かいの川崎重工に潜水艦が!
貴重な着岸の様子を観る事ができました。

このような機会が無いと、なかなか神戸に泊まることが無かったので、
今回は、コロナのおかげ?で神戸を楽しむことができました。

制限がある中での夏休みになってしまいますが、出来る範囲で楽しみたいですね。皆さんの地元や近所にも、まだまだ知らないスポットがあると思いますので、この機会に探してみてください。

くらしをつくる道下工務店

□ 本社 〒620-0061
京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店 〒669-1531
兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 Mwoodwork 〒669-1513
兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ