たまにはのんびり・・・

2020年8月17日 by 衣瑠花

こんにちは 衣瑠花です。

皆様お盆のお休みはいかがでしたか?

今年は特別な夏、例年通りとはなかなかいかないよう

ですね。

私はお盆休みの前にお墓参りを兼ねて滋賀県の料亭旅館

浜湖月さんでお風呂とランチをいただいて来ました。

長浜名物焼きさばそうめん    

そうめんといえば冷たいものという先入観があったのですが

これはあたたかくてしかも鯖がやわらかく煮込んであって

やさしいお味でした。

お風呂は豊臣秀吉公の居城跡から湧き出る温泉ということで

太閤温泉と呼ばれているそうです。

露天風呂は信楽焼きの陶器製でした            

男性用のお風呂は露天風呂の湯船につかりながら琵琶湖が

眺めれたそうです(^^)

帰りに以前から行ってみたかった近江八幡のラコリーナによって来ました。

みにぴんぷりんさんからオムライスがおすすめと

聞いてはいたのですがランチ後でおなかがいっぱい・・・

おみあげにカステラを買って帰りました。

バームクーヘンや最中も美味しいですがカステラ美味しかったですよ~

お勧めです(^^)

コメントをどうぞ