涼しさに驚きました。

2010年8月1日 by クワ

くわです。

毎年夏ってこんなに暴力的に暑かったかな~!!

 外気温38℃ “グニャリ” っと景色が歪んでしますような暑い中、先日竣工させて

頂きましたI様邸(ご入居前)へ検査やメンテナウスで何回か入らさせて頂いております。

“家の中が涼しい” 玄関を開けて各室に入った率直な感想です。

窓を閉め切っている密閉状態で家全体が涼しいのです。 

(清涼感があり、まるで森林の中にいるような感じがします。)

 これは建物に自然素材を多く使用している事と、断熱性能の低いグラスウールから

断熱性能の高いウールブレスへ(羊毛断熱材)熱橋が出来ないよう、細心の注意を払い

断熱改修をさせて頂い結果だと思います。

※断熱性能が高い住まいとは、冬場暖かくて当然。 夏場の熱気を家の中に入れな

い、夏涼しい家が高断熱住宅と言えるのです。

私もこの家に住みたいな~!! 落ち着く~~

では、また。

コメントをどうぞ