チョコ

2010年2月17日 by 衣瑠花

この間の14日はバレンタインデーでしたね。
我が家では小学1年生の娘がお友達と一緒にチョコを作る約束をしていたので
子ども4人母4人が集まりチョコ作りをしましたicon_biggrin.gif

お母さんの一人がケーキやさんでお仕事されていたので手際のいいこと・・・
生チョコ2種類にクッキー・チョコのお菓子1種類が出来上がりました。
合間合間にお茶をしたりお昼を食べたり・・・普段は皆仕事を持っているので
久しぶりにゆっくり話せたひとときでした。
こんなんいいよな~4人で順番に家でやろか~
楽しそうやけどうちは1週間前から掃除やな~なんて思っていました。

そんな手作りチョコを誰にあげるの?と娘に聞いたところ同じクラスのSくんと
6年生のSくんあとは家族と友チョコ。という返事。

え~6年生にあげるの~icon_rolleyes.gif
いまどきの小学生はおませというのか積極的なのですね~。
でも手渡しするときには‘お母さん付いて来て~’と恥ずかしそうにしていましたicon_redface.gif

なんだかんだで楽しい1日でした。

これが家族にプレゼントしてくれたチョコです

コメントをどうぞ