2人の大工

2010年9月30日 by チビヘル

 こんばんは。。寒いぐらい涼しくなりましたね。未だに半袖、半ズボンで寝ているんですが、朝起きると“寒っ”ってなりますね。うん!今日から長袖で寝ます。。風邪をひくと家に入れてもらえないですからねicon_cry.gif   皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

 さて表題の『2人の大工』。。前も少しお伝えもさせてもらったかな?この二人の大工さん、お互いに競い合ってるんです。面識もないのに。。。ただ、上棟日が1日違いだっただけで対抗意識を燃やし、僕が現場に行く度に『○○邸はどこまで進んでるん?』『こっちのほうが早いやろ?』って聞いてくるんですが、僕は適当にあしらっています。。だって2邸ともこだわりが違いますし、間取りも違うんですから、競っても・・・て思うんですよね。

 でも、こうして神戸支店も大工さん同士が切磋琢磨し、競争もし、時には協力もし合いながら、技術力・人間力を磨いていってくれるというのはすごく嬉しいし感動もします。。 2人を見ていると、いい大人が競い合って。。。って思うのですが、そのときの目が子供の時の目のような輝きで聞いてくるんです。憎めないんすよねぇ~。  頑張ってくれている方々に感謝!   以上!現場からチビヘルでしたicon_wink.gif

コメントをどうぞ