いえひと復活!?

2011年4月23日 by ジャック

今日は朝から雨・・・・。

気分的にはうれしくないですが、雨も必要なことですので楽しんでいきたいと思います。

先日は、「いえづくりからひとづくりを考える会」=通称いえひとに行ってきました。

ロハスフェスタ以降、燃え尽き症候群に陥っているようないないようなで全員が顔を合わせることがなく、少し寂しい思いをしていたのですが、新役員も決まり 再度「いえひと」として家づくりから出来ることを発信していける会にしていきたいと改めて思いました。

●会社や社員同士の繋がり

●京都の流れ橋ファームをつかった取り組み

●復興支援

●ロハスフェスタのこと

●未来の子どもたちの為に

などなど、たくさんの想いとテーマがありますが、結成当初の熱い想いで取り組みをしていかなければいけないと思いました。

そして、そのことがきっと各会社に持ち帰った時に活きてくると思います。

話は変わるのですが、今回の震災で建築に必要な「合板」関係が不足しているという話ですが、各メーカーさんの話を総合するとまもなく供給も安定するとのこと。

改めて復興に向けて一歩ずつ進んでいることを実感できうれしくなりました。

が、反面でその合板を貯めこんでいる輩もいるとのことや価格を異常に高く言ってくる輩とか・・・。なんか寂しいですよね。

今のお客様には決してご迷惑をかけることのないように全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

そんな熱い打ち合わせ風景を

 

で・・・・

これはオマケ。

誰やこっちがほんまのミーティングって言ってるやつは!?

コメントをどうぞ