三角竹馬本格始動!!

2011年5月10日 by ジャック

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様。

あしたもよろしくない天気とのこと。。。

今日から上棟の現場があるというのに・・・万全の体制で臨んで頂きたいと思います。

もちろん、安全第一で。

皆様はどのようなGWをお過ごしになられましたか。

それぞれ楽しい思い出をたくさんつくられたことでしょうね。

我々も交代で出勤してくれていて、あたらしいお客様ともお出会いすることがあり、充実したGWだったと思います。昨日は休みが長すぎた方には切り替えが大変だった一日になったのではないでしょうか。。

ちなみに私の方はというと本業ではないのですが 『三角竹馬応援団』として始めて保育園の方の親子行事に参加させて頂くことになり、打ち合わせを行ってきました。

保育園行事として『ものづくり』を検討された時に 『三角竹馬』を検討頂いたことが何よりうれしいことですし、子どもたちもすごく楽しみにしていると聞くととてもわくわくしてスケジュールを考えるのにも気合が入ってきます。

園児の中には今までやってきた三角竹馬のイベントに参加したこともあるらしく少しずつではありますが、地域貢献の一環として始めた取り組みが形になってきたことがとてもうれしく思います。

ちなみに、三角竹馬って何?

保育園行事を何にしようかと迷っている先生方!

イベントにもどんどん参加しますのでお声掛けください。

ホームページはこちら。間伐材でつくる 三角竹馬応援団

コメントをどうぞ