情熱

2010年3月3日 by 衣瑠花

昨日の夜報道ステーションに豊田章男社長が出演されてましたね。
このところ連日のようにトヨタのニュースを目にするなか
(かなりのバッシングですよね)
報道番組に出演されているということに驚きました。
お話されているのを聞いていると、やはりしっかりした信念をもっていないと
色々な質問に自分の言葉で明確に応えるなんてことはできないですよね。
それもこんなに世界中で大きな問題になっているさなかに・・・
すごいな~と思いました。
なかでも、自分が会社の中でも一番車が好きで車作りに情熱を持って
取り組んでいるということ・トヨタの使命は車作りを通して社会貢献すること
という言葉が印象に残りました。
やはり好きでないと情熱をかけることは出来ないし、自社の利益の為に頑張る
というのではなく利益があがれば社会に還元する、地域社会に貢献する
ということが本当のあるべき姿だなとあらためて思いました。
これは、会社だけでなく一個人としてもそうだなと・・・

今は大変な時期ですがあの社長さんならトヨタはきっと乗り越えて
もっとビッグな企業になるはず・・・がんばれ~icon_biggrin.gif

コメントをどうぞ