配管清掃

2010年3月3日 by クワ

最近我が家の浴室の洗い場の排水状態が悪く桶3杯位の水を

流すと洗い場が洪水になる。

排水トラップの清掃をこまめにしているのだがどうも様子がおかしい。

ひょっとすると、建物外の配水管から詰まってきているのかっ

と思い、通販で買った高圧洗浄器で(配管清掃用ではないが・・・)

汚水配管を清掃しようと決めた。

各所に有る点検枡を開けて行くと、極細な木の根が点検枡のジョイント部分から

入り込み藻のよう絡み合っておりいろんなものをせき止め、

おぞましい状態になっていた。

ウボボボボ~ 高圧洗浄器の力を駆りながら清掃すること1時間、

配管は見事に綺麗になった。

これで我が家のヒノキ風呂の快適生活が取り戻せるっと思い

洗い場に水を流してみると

・・・・・・へっへっ変化がない。

畜生~!!ジョン・ランボー になりきり高圧洗浄の巨大なガンを片手に

浴室に突入し排水口めがけて ウボボボボボ~ これでもかこれでもか~ 

これでもくらえ~ ウボボボボ~

ん!!今排水管のトラップが動いたな、硬くて動かなく見過ごしていたが

ここも分解出来るとは・・・・

うんぎゃ~ ・・・・・・・・・・ 

壮絶な戦いに勝利した私は今ゆっくりと湯船につかり傷ついた心をいやしている。

THE END 

コメント / トラックバック1件

  1. 衣瑠花 より:

    お疲れ様でした

コメントをどうぞ