工事的なお話

2011年5月19日 by チャリヘル

最近ブログをサボる事がありましたので

反省としてソリューブ取付工事の詳細をブログしたいと思います。

ソリューブ取付施工内容。。。

まずは現調、

次にお施主様と取り付けたい位置を相談確認。※配管の経路によって取付が難しい所があります。御相談して決めましょう。

取付位置最終確認

着工前に回りを養生。。。

さあ着工です。

掘る

掘る

掘る

給水の配管が出ました。

ここでお施主様に30分ほど水を止めさせてもらいます。と声をかけます。

了解をもらってソリューブの繋ぎをします。

取付終了。これでお家の中に入ってくる水は全てソリューブを通って浄水された水になりました。

最後に塩素試験。。。

またまたお施主様に声をかけてお家の中にお邪魔します。完全にソリューブを通った水にするため、1分ほど全ての蛇口から水を出しっぱなしにします。

さあ試験です。

残留塩素測定試薬でソリューブ取付後の塩素除去状況を確認します。

残留塩素測定試薬は水の中にある塩素と反応してピンク色になる試薬です。

2枚目の写真は試薬を入れているところです。さあ結果は

。。

。。。

色は変化しませんでした。残留塩素は約0.05以下合格です

最後に後片付けをして無事取付完了しました。ありがとうございました。

チャリヘルから一言

「蛇口から出る水をそのまま飲まないのに、シャワーの水はそのまま当たる事が出来るんですか? 同じ水ですよ? そうなんです。一緒なんです!水道水には塩素が入っています。これは水道法で1ℓ0.1mg以上の塩素を含んでいなければならないのです。  それは安全性確保の殺菌力です。結果日本の水道水は安全なのです。が、ある一定の濃度を超えると人間に害を与えてしまいます。  今使っている水道水の塩素濃度どれぐらいですか?水道法で0.1mg以上と決めているだけで、上限が決まっていません。1mgが平均と言われていますが・・・・・。  ソリューブの特殊なフィルターは塩素をほぼ全て除去します。お肌に優しい水になり、おいしい水にもなります。」

手荒れにお困りでしょうか?肌荒れにお困りじゃないですか?アトピーとかなっていませんか?

それらを解決してくれるのが『ソリューブ』です。

詳しくは道下工務店のHPにあります。知って納得して是非お声をかけてください。  営業的なお話になってしまった!

話を戻して工事的なお話。『ソリューブ』取り付けていただいてるお施主さま。メンテナンス出来てますか?フィルター交換時期は10ヶ月から12ヶ月です。

ながながと書いてしまいました。参考になれたら嬉しいです。

コメント / トラックバック1件

  1. ばってん徳次郎 より:

    分かりやす~い☆

    ばっちりやん!

コメントをどうぞ