エコポイントの恩恵

2010年3月6日 by 丹波錦

以前から気になっていた、わが家のリビングに置いてあるアナログテレビ・・・もう10年いや、15年ぐらいは経ったかな?小さなテレビでしたが、実家に帰ってからずっと買い替えようと思って早1年。   やっとの思いで地デジ対応にしました。
テレビの購入に思い切ったのは、この3月31日で家電エコポイントが終了すると思い込んでいた丹波錦は、3月になる前に!!と慌てて購入の決断をしたのですが・・・実は年末まで家電エコポイントの期間が延長していたんですね=(;゚;Д;゚;;)⇒

テレビはお手ごろな価格のものを選んだのですが、エコポイント対象商品なので、エコポイント申請して更にお得な感じ!!  対象期間内に購入できてよかったぁ~∩(´∀`)∩

エコポイントでお得感バッチリのうえに、更に両親が仲良くテレビを見ている時間が明らかに長い!!。最近では夜遅くに帰宅しても、まだ二人でテレビを見ているってことが何度かありました。  少し環境が変わっただけなのですが、こんなにも家族が一緒にいる時間が増えてきているなぁ~と実感しています。確かに、丹波錦も地デジがリビングに来てからは、食後はそこでゆっくりテレビを見ているので、両親と3人で話す時間も少し増えてきたと、エコポイントの恩恵を違った角度で受け取っています。

3月8日から受付がはじまる、『住宅版エコポイント』!!これも利用して住まいの環境も良くすれば!もっと家族との時間が増えるのかな??なんて思っている今日この頃です。  

コメントをどうぞ