はまってます

2010年3月10日 by 衣瑠花

うちの家族私以外はみんな空手を習っているんです。
きっかけは5年生の長男が習い始めたことによるのですが、
それだって別に武道を習わせて礼儀作法を身につけさせるんだとか
思惑があった訳でなく、たまたま見学に行ったら気にいったらしく
習うことに・・・私自身まったく興味がなかったのですが、
これが結構おもしろいんです。

空手には組手と形とがあり組手は格闘技というイメージですが
形は演技というか、舞というか・・・とにかく格好がいいです。
最近の子どもって先生や大人にため口きいたり平気でしますが
練習中や試合のときは別人なんです。
日々頑張って練習していて序々に上手になるのではなくて
ある日急にこの間まで出来なかったことが出来たりするんですよ~icon_biggrin.gif

そういう姿を見ているとよその子でもとっても可愛くって・・・

そんな感じで今とってもはまっています。
子どもさんに何か習い事をと考えられている方お勧めです。
体力に自信のある方は大人の方もチャレンジしてみてください。
ちなみに夫は40超えてから習いだしました。私には無理でしたが・・・

コメントをどうぞ