寺小屋『塗り壁体験』♪

2010年3月12日 by ミユ

こんにちは。 ミユです☆

先日、3月6日 寺小屋『塗り壁DIY体験』を開催しました。

今回の塗り壁体験は。。。。

なんと神戸支店事務所のパーテーションを実際に参加者の皆さまに

塗っていただきました! (もちろん事務所の貸主様の許可得てますっ)

以前から事務所の黄ばんだビニールクロスが気になり・・・

少しでも打合せに来ていただいたお客様に気持ちの良い空間を!

と思っていましたので、寺小屋を絡め、プチプチリフォームに踏み切った次第です。

 

 ↑ マスカーを貼り、養生を敷いて。。。 準備OK!!

 イケダC.Oの岡田さんが講師で駆けつけて下さり、、

まずは材料の説明。。。今回はスイス漆喰『カルクウォール』を使います。

市販の塗り壁材の原料には石油から作られるものもあるそうですよ。

でもカルクウォールなら天然素材100%で匂いもなく安心、

調湿効果もあり、空気を常に浄化する働きもあります。

(スイスローム“氷河粘土の天然塗壁材”もおススメです!)

参加者の皆さま、本気でDIYを考えておられる方ばかりで、

真剣な質問がたくさん飛び交っていました。 

   いざチャレンジ!

コテの種類や大きさ、動かし方でもいろんな模様になるので面白いです。

人によって塗り跡が違うところがまた面白いですよね。

皆さまもコテを交換しながら『責任重大だね~』なんておっしゃったり

和気藹々と楽しまれました*^^* 

『以前からずっと塗り壁に興味があって、どこかで体験できないかな~

と思っていたら寺小屋えころに載っているのを見つけ、とても嬉しくて!

今日は体験できて本当に良かった。』 と言ってくださいました。

私も一緒に勉強・体験できて楽しかったですし、

なんといっても ↓ 塗り壁のおかげで一部分ですがパッと明るい空間ができ、

  とても嬉しいです*>▽<*♪

これでお客様に気持ちよく打合せしていただけることと思います^・^

参加者の皆さま、イケダCOの岡田さん、ありがとうございました。

来月4/23の寺小屋では、このカルクウォールを使ってポットづくりをします!

しかもそのポットに春らしい寄せ植えをします。 

5名様限定ですのでご予約はお急ぎくださいね。 

さて、、長い文書になってしまいましたが・・明日は“住まい塾”です。 

今から会場設営行ってまいりまーす! ^^v

コメント / トラックバック1件

  1. クイーン より:

    とっても愉しそうです。
    今度、神戸の事務所に行くのが楽しみです。

コメントをどうぞ