ブログ再デビュー!

2011年10月30日 by キング

ブログを書いていないことが発覚し、ついに順番制にされてしまい再デビューと相成りました。文章を書くのが苦手なKingなので、黙っていましたがしっかりばれていたのでした。

27日と28日の2日間、Queenと一緒に経営者の勉強会に参加してきました。いつもお世話になっているN社長の講演の冒頭でいきなり「貴方の会社の売上を10倍にしませんか?!」との言葉から始まったのです。参加者の全員が「えっ?!エ~~~?!」と声も出ない驚きようでした。

しかし後の話を聞いて納得したのは、僕だけではなかったはずです。内容を要約すると「今の売上を少しづつ伸ばそう」などと考えていたのでは、世のスピードについていけない、伸びるよりむしろジリ貧になる。それよりも「10倍の会社にする!」と言うような荒唐無稽な目標を持つことで過去も否定し、全然違う角度で、経営を見直せるのだ!と言うことでした。

とんでもなく高い目標を持つことで、チャンスにも出会えるし、成長もできるのだ。それができるのが人間なのだ!と結ばれました。

できるか出来ないかではなく挑戦する!そのことに意味があると思いました。そして、「きっと貴方の会社の糧になるよ。」長野県の会社をご紹介して頂き先方様との予定もつけて頂きました。来月早々にお邪魔してきます。

いつも心に火をつけてくださるN社長に、またまた感謝をした2日間でした。

コメントをどうぞ