六人部 on offの家プロジェクト。

2011年10月30日 by ジャック

おはようございます。

昨日までは秋晴れのすばらしい天気でしたが、今日はうって変わって☂

気持ちは湿っぽくならないようにいきたいものです。

ということで、少し進展があったon offの家について報告をさせていただきます。

今回は色々と勉強させていただく中で、土地を単純に販売するというだけでなく地域とのコミュニケーションをはじめ、新しくその地域に入られる方と地域の住民の方との橋渡しもできなければいけないと強く感じております。

そこで・・・

 

『豊かな自然、地域の温かいつながりが

「人」を育て、「人」が地域を元気にする。
道下工務店が六人部に建てるonoffの家は
地域と家族をつなぐ家です。』
をテーマにまちづくりをお手伝いできればと思っていたところ

思えば叶う!?でしょうか、

先日、六人部地区の自治会長様よりその計画を説明して欲しい旨の連絡を頂きました。

そこで、私たちが考えるまちづくり=「onoffの家計画。」の想いを地域の方々にお伝えさせていただく機会を昨日頂き喜び勇んで行ってまいりました!!

とにかく、今までの土地や住宅を販売する切り口ではなく、地域の方と一緒にお住まいになる方を探し、育てていくという発想ですので少し時間は掛かりますが、是非一緒にまちづくりをしましょう!!と精一杯お話をさせていただきました。

そんな中、ご説明させていただく中で確かな手応えを感じたことも事実です。
「私たちは地域の皆様に必要とされる会社でなくてはならない」という思いで家づくりからまちづくりを進めていきたいと考えており、是非とも進展&発展していくプロジェクトにしたいと思います

何よりも地域の皆様に貴重なお時間をいただき、説明を聞いていただけたことに感謝です。

一歩ずつ着実に前進させていきたいと思います。

コメントをどうぞ