気付き&学び。

2011年11月3日 by ジャック

いやぁ〜

 

みんなのブログの更新がここのところすごいなぁ〜と感心しています。

人も増えたこともあって、一人一人がどのタイミングでというのがありますが、楽しみが増えたような気がしております。

 

ということで、オイラも負けじとがんばります。

 

現在、京丹後市の方で2件が着工しており、12月になるともう一件着工するというありがたい状況になっております。

そこで、工事中の点検もかねて工事担当の○浪チーフとIC担当の○川さんと行ってきました。

工事中の御宅に関しては、現場も綺麗!・指摘事項もなし!!・何より職人さんの笑顔がいい!!!の三拍子で当日の天気同様、晴れ晴れとした気分にさせていただきました。

 

そして、12月に着工する現場の下見に・・・

 

まぁここも最高のロケーションで、ほのぼのあたたかい気持ちにさせていただきました。

オイラの田舎がそうだからかもしれませんが、緑が多い風景・稲刈りが終わった田んぼはなんとも言えない空気感を醸し出してくれ、とても癒されたひとときでした。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕方は「SOWE」 パッシブデザインの家づくりについての勉強会。

太陽の光と自然の風を上手に取り組むことが、省エネにつながることを会社で改めて共有できたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学んで感じたことをお客様にしっかりお伝えできるように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

先日、仕事が終わって帰宅する際に帰るコール(今どき言いませんか!?)をした時のこと。

2才なる娘がよく電話に出て話したがるんです。

オイラもそんな娘と話をするのが楽しみで電話をしているのですが・・・

オイラ「もちもちぃ〜、おとうさん今から帰るから頑張って起きといてなぁ〜」

娘 「もちもちぃ〜、パパぁ また明日帰ってきてなぁ」

オイラ「・・・・・・・・・・・」

「今、なんかおかしなこと言わへんかったかぁ!?」

 

忘れられない、なくてはならない存在・・・Vital Oneを目指します!!

コメントをどうぞ