パワーアップ。

2010年3月27日 by ジャック

おはようございます。

ちょっとご無沙汰のジャックです。

25日に道下恒例の合宿を行ないました。

いつもは泊まりで2日間みっちりやるのですが、今回は25日の1日だけの合宿となりました。

これには色々とワケはあるのですが、全員が最初から最後までしっかりとテーマを持ってやれた事が大きな成果でした。

私自身そうですが、こうしたい! こうなりたい!ということで色々な目標を持ちます。

そしてその為に日々努力をしていくのですが、人は誰でも時間が経つと、最初の高い志や目標が少しずつ下がってしまいます。

私達道下工務店では、お客様に家づくりを通じて、暮らしそのものを提案しようと協力業者様も含めたチームで業務を行なっています。

だからコミュニケーションをしっかりとる必要があるのです。そして自分自身も含めてモチベーション高め、仲間が何を考え、どうすればお客様に喜んで頂けるのかなど・・・それぞれの志や目標を再度確認する時間が必要だと考えているんです。そして、何の為にというベクトルを同じにする必要があるんです。

一人では決して出来ないのですから。

でも、今回の合宿でも再度認識しましたが、私たちは 『for the children  すべては子どもたちのために』という想いが根本にあって家づくりをしているんだと感じました。

なくてはならない存在=Vital One

その中で一人ひとりが大きな夢と志を持っていることも・・・。

本当に良いメンバーが集まっています。

そして更に4月から新しいメンバーが4人加わってくれます。

新しい仲間と体制で、100年企業を目指して皆様に『必要とされる』、そして『なくてはならない存在』になる為に頑張っていきます!!

コメントをどうぞ