おいしいもの

2010年3月31日 by 衣瑠花

昨日ご近所の方に黒豆をいただきましたicon_biggrin.gif
私の住んでいる地域は黒豆・栗で有名な地域で
引っ越してきてから7年になるのですが
年末にはご近所でわけていただいた
黒豆を実家や親戚に配っています。
この黒豆が粒が大きくてとってもおいしいんですicon_eek.gif
ちなみに和知黒って呼ばれているんですが
ご近所のおじいちゃんのお話によると
和知の黒豆の苗を篠山に持っていったことから
篠山でも黒豆が栽培されるようになったとか・・・
生産量が限られるのであまり市場では
見かけないかと思います。
年末になれば道の駅和で買えます。
黒豆好きの方がいらっしゃったら
是非どうぞicon_wink.gif

コメントをどうぞ