解体現場の楽しさ

2010年4月2日 by クイーン

I様邸新築に伴い、解体前に古いお宅の物色にTちゃんと行かせて頂きました。

古いものが大好きな私!!古いものを如何に生かすか・・・考えることがとても愉しい!!!

Tちゃんと一緒に物色!!いいものをGET!!写真のたんすやながもちは、1様が新築後も使われるということです。ながもちの事なら以前に聞いた話で、「たんす長持ちどなたが欲しい」なんて、あそぶ歌がありましたが、その歌を知っている若い方がこのながもちを観て、

「たんすが長持ちする事だと思っていました。まさかながもちという入れ物があるなんて・・・」と

云われたそうです。昔からある先人の知恵は、なかなかいまの世代には、伝わらないと思っていましたが、今回、Tちゃんはじめ、物色に来てくれた方々は若い方たちでした。

今は、古いものがステキ・・・と思っている方も多いのですね。

私も、いろいろGETしましたが、写真の長いバンコは、何かに加工したいナァと思っています。

もうひとつの写真は、顕微鏡・・・どの位立っているのかわかりませんが古めかしくてちょっとおもしろい!!!

いろいろな物を倉庫に持って帰り、「どうするの!!??」と叱られそうですが、何とか生き還ってまた、どなたかの手元に残ればいいナァ~~~と思うわけです。

コメントをどうぞ