親ばかですいません。。

2012年7月30日 by ジャック

暑い日が続きますが、皆様体調管理はしっかりされていますか。

今年の夏は、オリンピックがあり更に暑い夏になっているのではないでしょうか。

少し寝不足ぎみのジャックです。

スポーツつながりで少し、親バカぶりを紹介させていただきたいと思います。

実は、娘が中学3年生ということで、クラブで頑張っておりましたバスケットも最後の大会が先日行われました。

今までは仕事を理由に中々見に行くことはなかったのですが、最後の大会ということもあり、これはいっとかんとあかんやろ!ということで夫婦揃って応援に行きました。

 

しっかし、体育館の中は暑いですねぇ〜。

びっくりしました(^0_0^)

どうりで、出かけるときにペットボトルを5本ぐらい持って行ってる訳ですね((((;゚Д゚))))

 

それで、内容はといいますと、福知山市の大会では見事優勝!!

中丹地区では残念ながら準優勝!

という結果でしたが、何よりも娘の成長に只々感動するばかりでした。。

決してセンスのある方ではないと思うのですが、明らかに去年に比べて技術的にも精神的にも成長した姿を見ることができて、親としてとてもうれしく、ついつい声を出して夢中になっておりました。

バスケのルールがわかるわけでもないのに、「そこいかなあかんやろ!!」「歩いてるやん!!ファールファール!!」と見よう見まねで叫んでいる親を娘はどう見てたんでしょうね。。

きっと、夢中でこちらの声は届いてないと思いますが・・・(-_-;)

 

そして

大会終了後はというと・・・

 

成長と共に何か微妙な距離感が出てきて(-_-;)、なかなか娘との時間が持てなくなっているダメ親父ですが、試合が終わって帰ってきている娘をこのときばかりと散歩に誘いだして、3年間のことやこれからのことを色々と話す時間を持つことが出来たんですねぇ〜これが。

 

娘もすごく嬉しそうに、いろいろな事を話してくれて、いつまでも「子ども」だと思っていたのですが、しっかりと「成長」してくれている事にまたまた感激し、思いっきり楽しくラブラブな時間を持つことができました。

(嫁さんは2人でずるい!!と怒ってましたが♪~(´ε` ))

 

あらためて、指導をしてくださった先生をはじめ、喜びも悲しみも共に分かち合ったであろう素敵なチームメートが周りにたくさんいてくれたからだと感謝しながら、とても有意義な時間を過ごすことが出来たことにも感謝感謝でした。

「継続は力なり」

この時間と仲間を大切にして、次の『高校受験』ということにチャレンジして欲しいと思いました。

やっぱりスポーツやチームでひとつの目標に向かう姿って素晴らしくてキラキラしてますね。

我々大人も負けずに頑張っていきたいと思います。

そうそう、きっと今日もオリンピック病で寝不足になりそうですが、みなさん「睡眠」と「水分」はしっかりとって体調管理には気を付けてくださいね。

 

コメントをどうぞ